年明け早々に3日連続で面接に行くことになった話

どうも。

 

転職活動を初めてまだ間もないが、書類で落とされ続ける日々。

そんな中、面接に呼んでくれた企業が3つに。

まだ内定をもらったわけでもないのに嬉しくなってしまう。

経歴が経歴なので書類が通っただけでも感動。

ということで、2019年年明け早々に3日連続で面接に行くことになった。

あー今から緊張する。

面接の対策セミナーも年明けにあるので、そこでしっかり対策をして本番に挑みたいと思う。

 

 

ところで、デザイナーの面接にはほとんどポートフォリオが必要だ。

何故なら、どれくらいデザインができる人なのか、話しているだけでは分からないからだ。

どんなデザインをする人か分からないのに採用するのはリスクが大きい。

応募する側も、自分のデザインのレベルや質が会社に合っているのかを見極めるのに役立つと思う。

入社してから、

「面接ではできる人だと思ったのに、実際のデザインが酷いなぁ。」

なんて思われながら仕事をするのは辛すぎる。

 

さておき、私もポートフォリオを早く用意しなければならない。

昨日、履歴書と職務経歴書ポートフォリオ(これはできれば)を送ってほしいと連絡がきた。

履歴書や職務経歴書はすぐに印刷して送ればいいが、ポートフォリオはまだ載せたいものがあるので、もう少しかかる。

「必須ではない」と言われたものの、相手側のことを考えたらやはり必要だよなぁ。

なので今日と明日で一通り仕上げて提出をしようと思う。

やるぞー。

 

 

ではまた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です