作り置き、やめました。

どうも。

 

 

以前、作り置きおかずは作っておけば1週間楽になるしおすすめ、というようなことを書いた気がするが、もう作り置きは辞めたいと思う。

確かに食費を考えると自炊はいいことだが、前から薄々感じていたデメリットについて書く。

 

 

作り置きおかずは時間がかかるし美味しくない!

週末のつくりおきで家事か楽になるのか「つくおき」でやってみた – 3児のママゆりえ 子育てと自分の時間

こんな記事を見つけて、思っているのは私だけではないと分かった。

これ、実は結構前から薄々気づいていたのだ。

冷蔵庫に入れておくとどうしても味が落ちるし、副菜ならともかくメインは出来立てでないと美味しくない。

しかも、作るのに結構時間がかかる。本には120分で何種類も作れるように書かれているが、実際に作ってみると、相当テキパキと料理できる人でないと無理だ。

日曜日の貴重な数時間を消費して、美味しくないおかずを作るよりも、平日に軽く作れるものかスーパーで出来合いのおかずを買ってくるかした方がいいのかもしれない。

これから転職活動のためのポートフォリオ作成や他の準備などもあるし、時間は有効に使いたい。

作り置きは作っても野菜系の副菜のみで、あとは食べるときに作るか買ってこよう。

まだ自分の食生活は改善する必要がある。

 

 

ではまた。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です