合格証書を取りに行った

どうも。

 

先日Webクリエイター能力認定試験に合格した連絡を受けたので、今日合格証書を受け取りに行った。

受験した会場(教室)に行くと、

「これですね、どうぞ。」

それだけ。

実にあっさりしていた。

おめでとうくらい言われたかったな、とは思ったが、その教室に通っていたわけではないしまぁしょうがないか。

で、「ありがとうございます」と言って教室を出た。

すると、なんだかじわじわ嬉しくなり、にやにやしてしまった。

「合格したんだなぁ。」

 

ちなみに正解率は98%。

どこを間違えてしまったのかとても気になる。

f:id:sawai-yu:20181114202651j:plain

それに、全問正解だと思っていたので、少し悔しい。

 

 

 

さて、これでWebの資格を取得したぞ。

あとは、Webデザインやバナー・ロゴデザインなど、自主制作のポートフォリオを用意しなければ。

実は私はPhotoshopでのデザイン制作にあまり慣れていない。

以前Webデザイナーをしていたときも、デザインはほとんどIllustratorでやっていたのだ。

Photoshopの操作に慣らしつつ、バナーや画像の加工を練習したい。

それに、Webサイトというのは動かすことが前提なものなので、デモサイトみたいなものも作りたい。

コーディングができることを見せるためにも。

そうすると、これって来年の転職活動に間に合うのだろうか、と考えてしまう。

給料が入って余裕ができたら、自炊を抑えて時間を作るしかない。

やるぞ。

今やらないと絶対後悔する。

 

 

 

ではまた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です