Webクリエイター能力認定試験エキスパート合格しました

どうも。

 

今日電話があって、試験の結果が伝えられた。

「合格です」とのことだ。

よかった。

試験自体の勉強期間は1ヶ月と短かったが、それより前から独学でHTML/CSSの勉強をしていたのが功を奏した。

受験料もエキスパートだと8,000円弱するため、もう一度受けなければならないとなるとかなり経済的に厳しい。

初回で受かってよかった。

 

ところで、社会人になってから取得した資格はこれで3つ目。

MOSのExcel2016、簿記3級、そして今回のWebクリエイター能力認定試験エキスパートだ。

もはや資格を取ることが楽しくなっている。

私は趣味は何かと聞かれるといつも迷っていたのだが、

今は「資格を取ることが趣味になっています」なんて言えるかもしれない(笑)

資格取得という明確なゴールに向かうのは楽だし、達成すると気持ちがいい。

それに、資格はそれを取るまでに必ず勉強なり何なりするので、知識や技術を確実に身につけることができる。

まったく関係のない資格を取るならともかく、自分がしている仕事やしたい仕事に関係する資格を取ることは無駄にはならないのでは。

何より、取得するとRPGのラスボスを倒したときのようなスッキリした気持ちになれる。

資格取ろう。

楽しいから。

 

ではまた。

 

www.sawaiyu.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です