料理とキャサリンとクロッキーの話

どうも。

 

昨夜はごろごろ野菜のバターチキンカレーを作り、晩ごはん、朝ごはんと連続でカレーを食べた。

今日中に完食する予定だが、ずっとカレーだと飽きるので、先ほど冷凍のまぐろをピリ辛漬けに仕込んできた。

レシピはこちら。

www.kurashiru.com

ネギも消費できるのがよい。

 

 

ところで本日13時からニコ生にて「キャサリン・フルボディ」完成披露プレミアが中継される。

ゲストにリン役の平野綾さんが出るということや、また新情報公開があるだろうからとても楽しみだ。

live2.nicovideo.jp

すでにライブ中だが、キャサリンのコーナーは13時からなので待機している。

そういえばDLCのCキャサリンボイス、悠木碧さんが新たに発表されたが、この流れはペルソナシリーズ(と言っても345だけだろうが)の声優で固めるのでは。

だとすると田中理恵さんのボイスもありうるか…?

田中理恵さんはキャサリン主人公役の山寺宏一さんの元妻です。今年2018年8月に離婚発表したばかり。)

それなら面白いのだが(笑)。

 

 

話は変わるが、最近毎日クロッキーを始めた。

1日3ポーズ。何かしら人物写真を見ながらそれぞれ5分で模写する。

模写と言っても、しっかり描き込むというよりざっくりした形やバランス、陰影などを捉える練習だ。

5分という超短時間でいかにまんべんなく描けるかが大事だ。

私が絵を描く上で苦手なのが、全体的に手を入れていくことだ。

つい細かいところを描こうとしてしまい、全体を見渡すことが疎かになる。

この弱点を克服する為に、毎日簡単なクロッキーをすることにしたのだった。

3ポーズやっても15分ほど。(写真資料を探す時間を除く。)

気軽にできるので、何とか毎日続いている。

これからも続けていき、描く力を伸ばしたいと思う。

 

 

ではまた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です