カレーマジックで野菜炒め

どうも。

 

今夜は野菜をどっさり食べようと思い、野菜炒めを作った。

味付けをどうしようか悩んだその時、あれが冷蔵庫に眠っていたことを思い出した。

 

 

 

「カレーマジック」だ。

f:id:sawai-yu:20180904202325p:plain

cp.glico.jp

以前、スーパーで偶然見つけたもの。

味付けこれ1本でカンタン!という謳い文句に惹かれ、衝動買いしてしまったものの、ほとんど使う機会がなく放置していたのだった。

ようやく活躍する時が来た。

 

野菜を切り、フライパンで炒め、カレーマジックを本体の長さほど絞り出し、よく混ぜて馴染ませれば完成。

非常に簡単である。

 

 

 

出来上がったものがこちら。

f:id:sawai-yu:20180904202016j:plain

やや黄色く色づいた野菜たち。

(ちなみにウインナーも入れている。)

 

早速食べてみた。

 

 

 

美味しい。

カレーだけでなくたまねぎとフルーツの甘みが感じられ、にんにくの香りもいい。

実は私、カレー風味というものが少々苦手なのだが、これは結構食べやすかった。

カレー粉を使って味付けをしたものとは訳が違う。

私が使ったものは「マイルド」で、これと「スパイシー」が市販されている。

パッケージで用途を見てみると、ドライカレーやタンドリーチキンも作ることができるらしい。

また今度挑戦してみようか。

 

ということで、気になった人は試して欲しい。

密林でも購入できる。

(ただし3本セットなので初めての人はスーパーなどで買った方がよいと思われる。)

 

江崎グリコ カレーマジック マイルド 130g×3個

江崎グリコ カレーマジック マイルド 130g×3個

 

 

ではまた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です