Webクリエイター能力認定試験、受けます。

どうも。

 

今日の弁当は特に代わり映えないので割愛。

 

今夜のメインはこちら。

f:id:sawai-yu:20180828190753j:plain

エリンギとピーマンのネギ塩だれ和え

 

これはネギ塩だれのみレシピを見て作って、あとはエリンギとピーマンを焼いただけ。

とても簡単。

ネギ塩だれのレシピはここからひっぱってきた。

www.kurashiru.com

 

結構美味しい。

ネギ塩だれは作っておくと何にでも合いそうで常備調味料にいいな、と思った。

 

本題。

◼️資格の勉強を始める

今日、先日注文したこれが届いた。

f:id:sawai-yu:20180828191658j:plain

Webクリエイター能力検定試験 エキスパート 問題集

デザイナーやクリエイターには就職時に必要な資格というものは特にない。

だが、「私はこれができますよ」という見える証明として、資格は取っても無駄にはならないと思う。

この資格ではWebデザインやコーディングに必須の知識を得ることができるので、今後の為に一度しっかり勉強してみようと思い、購入した。

試験の日程は特に決めてないが、受ける会場の都合によるようなので、いい日程があれば申し込むつもりだ。

ちなみに時期は10月を目安にしたい。

あまり遅くすると他の勉強や制作ができなくなるだろうから。

丁度明日は休みなので、これから集中的にやろうと思う。

 

ではまた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です